こんばんちこわ、今日もヌルヌル一人上手! ヌル味噌です。

えっと……題名のとおりなんですが……w
あぁ……今回ですね、綾波のCG集作る上で何回かググったりしたんですよね……。そしたら偶然みっけてクソワロタwww
「綾波レイ」痛車、職質受ける - アキバBlog

ジャブローの風の噂 フィギュアが20体以上取り付けられた綾波レイ痛車

これ……ボンネットの……左の綾波どーみても……僕の絵↓ですよねwww
eva
いやぁ……僕も綾波は好きですよ……

でも……アンタには負けるわwww
絵の作成日時みたら丁度、三年ほど前の日付、2008.2.08でしたw
この頃、ちょーどニコ動で、ウマウマが流行ってまして、その波にのって僕も一枚描いてみようと描いて、pixivで結構な順位を頂いた絵でした……w
今の煩雑としていて人気+画力至上主義のpixiv一般ランキングでは……僕の実力じゃ到底取れないような順位でした……。
いや、懐かしい……もう三年も前になるのかっ!!!
あ、ついでに、もうこれ投稿した時のHNは使ってないしHPも消したしpixivアカウントも残ってないです。


って感じですねw

こーいうの、使ったら教えてくれれば良いのにっ!
多分、当時の僕はすごい喜んだと思いますw 今でも嬉しいけどw
ま、今はもう古いしひっぺがされてることでしょう……w

しかし……こうして見ると……画風は変わったのは、当たり前として、あんま絵的に成長してない気がする……w

いや……ほんと……描いたり描かなかったりだから……成長するわけないですよねwww

画風を意図的に変えたのは、かれこれ今から一年半近く前にエロゲが作りたくなって一年半位のブランクから復帰してから……でした。
で、その後、フリゲ一本作ったりして、また……半年以上、雲隠れ+HN変更……現在のヌル味噌に至るw

まったく一体もって……ホントに何がしたいんでしょうね……僕……w
実は、今回の復帰では……以前お世話になったり仲良くしてくれた絵師さんたちにも連絡してなかったり……。

自分勝手な話なんですが……極力、誰にも何にも左右されずに創作活動したい……というのが、本音だったりします。
だから、今のところpixivは見ないやらない、人の評価をあまり気にしない、自己満足と自分のしたいことを優先させようと……。

ま、そういうスタンスなら無料でやれよ、とか思われるかもしれませんが、無料でエロをやることの馬鹿馬鹿しさ(金銭的な理由じゃなく)をですね一個前の名義の時に思い知らされたんですよね……w
それ故のデジ同人という選択だったりします。

あ、ついでに、僕の個人的な考えですが、自己満足も追及して極めれば、オナニー作品であっても、それはそれで他人に認めてもらえるモノになると思ったりしてます。

自己満足というか、自分の理想? といった方がいいのかもしれませんが……w ま、どちらにせよ、マダマダですね。

最後に、
新作の審査が無事通りました!ひゃっほぉーい!!!
なんというか……審査中って……もんのすっごい落ち着かないデスヨネ!
あ~大丈夫かな~大丈夫かな~と、何度もステータスを見てしまう……w
ま、ほっとした所でのクソワロタ体験の暴露でした。